中国ナンプレ・パズル選手権2018 参加者募集のお知らせ

2018年8月に中国・北京で開催される中国ナンプレ・パズル選手権2018に、日本選手のオープン参加の招待が主催者より届きましたので、一般の皆さまから参加者を募集いたします。
特にナンプレ部門では中国は国を挙げたジュニア育成に取り組んでおり、昨年の世界ナンプレ選手権団体部門でも日本を抑えて優勝するなど力を付けてきています。中国国内の各省の予選を勝ち抜いた実力者約200人と机を並べ、腕を競ってみませんか?
以下の大会概要・募集要項・注意事項をよくお読みの上、ご興味のある方はご応募ください。

【大会概要】※現時点で告知されている情報です

大会名:中国ナンプレ・パズル選手権2018
開催地:中国・北京
開催日時:2018年8月10日(金)~12日(日)

8月10日(金)午後:到着、夜:Q&A
8月11日(土)終日:中国ナンプレ選手権、夜にナンプレの交流イベント
8月12日(日)午前:中国パズル選手権、午後:帰国
※8月10日の日中は、18歳以下の中国ナンプレユース選手権が開催されています。

参加者数(海外からのオープン参加も含めた見込)
・中国ナンプレ選手権:200~300名
・中国パズル選手権:30~50名
大会形式
・中国ナンプレ選手権…個人戦の予選4ラウンド、決勝3ラウンド
・中国パズル選手権…個人戦の3ラウンド

【募集要項】

応募資格:日本国籍のパスポートを有し大会の全日程にご参加いただける人であれば、どなたでもご応募いただけます。
※ナンプレ・パズルの腕は問いません。
※今月実施しているWSC・WPC選抜大会の結果は問いません。WSC・WPCの日本代表に選ばれなかった方もご応募いただけますし、日本代表に選ばれた方で参加を希望される方はご応募の手続きが必要となります。
※選手への付き添いとして、ゲスト参加(競技には参加せず見学し、その他のイベントには参加可能)も受け付けます。

参加費:一人当たり1,600人民元
※上記参加費用は、大会主催者に支払う参加費(宿泊代・空港とホテルの送迎・期間中の食事代を含む)に全額充てられます。日本と北京の往復の航空代は含まれておりません。
※宿泊ホテルは大会主催者が手配します(五つ星)。上記金額はツイン部屋の場合ですが、もしシングル部屋をご希望の場合は、その旨お知らせください(その場合、参加費は一人当たり2,200人民元となります)。
※ゲスト参加の場合も、参加費は同額です。
※日本円相当分を事前振込もしくは現地にてお支払いいただきます。

定員:特に設けません。
※定員の制限を設けなくても受け入れ可能な数と見込んでおります。万が一応募が多数に上った場合は、主催者に確認の上で途中で募集を締め切る等の対応を検討いたします。

応募方法:日本パズル連盟のお問い合わせフォームに、以下の事項をご記入の上お申し込みください。
・お名前(本名、ふりがな、パスポートのローマ字表記、のそれぞれをお知らせください)
・連絡先メールアドレス
(大項目、小項目はその他で結構です)
以下、記入欄に
・生年月日
・性別
・シングル部屋を希望の場合は、その旨
※ゲスト参加の方が同行される場合は、その方の情報も併せてお知らせください。
※もし、18歳以下(生年月日が2000年1月1日以降)で8月10日の日中に開催される中国ナンプレユース選手権へのオープン参加もご希望の場合はその旨お知らせください。なお、その場合は前日の8月9日に現地入りすることになり参加費も変動いたします。

※ご記入いただいた個人情報は、本大会に関するご案内・ご連絡や参加登録のためだけに利用させていただき、この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

応募締切:2018年7月8日(日)必着
※応募が届いた後、ご記入いただいたメールアドレス宛に詳細情報の確認および今後の手続きについてのご連絡を差し上げます。応募後3日経過しても日本パズル連盟からの連絡が無い場合は、お手数ですがお問い合わせください。

【注意事項】
・日本と北京の往復の航空機や海外旅行保険等については、各自で手配いただきます。
・大会には日本パズル連盟よりスタッフも随行する予定ですが、現地でトラブル等が発生した場合には、日本パズル連盟側では善処はいたしますが最終的には自己責任であることをご了解ください。