WSC・WPC選抜大会まであと一週間!

WSC・WPC選抜大会が開催される7/30(土)まであと約一週間となりました。午前中にWSC選抜大会が2時間、午後にWPC選抜大会が2時間半と、かなりタフな時間割となっています。しかし日本パズル選手権2016を戦い抜いた凄腕のパズラーの皆さまならきっと大丈夫でしょう。

これに先立ち、WSC・WPC選抜大会のインストラクション公開を7/22(金)に予定していましたが、1日延期して7/23(土)の公開とさせて頂きます。選手の皆様が万全の体制で大会に臨めるよう、最後の確認作業を進めていますので今しばらくお待ち下さい。ご迷惑をおかけいたします。

この選抜大会では、日本パズル選手権で出題されるパズルとは少し傾向が違う、世界選手権を意識した内容のパズルが中心に出題されます。「この選抜大会で上位に入った方なら、世界大会でどのような問題が出題されても戦える」そう自信を持って送り出せる内容となっています。とはいえ、飛び抜けて難易度が高いなどということはありませんので、ご安心ください。日本のパズルの特徴を残しつつ、早解きの楽しさ・難しさをたっぷり味わって頂けるはずです。

大会の問題やパスワードは全て公式サイト上で公開されますので、選抜大会への出場権の無い方も、ぜひリアルタイムでご挑戦ください(採点はご自身でお願いします、ごめんなさい!)。世界の中でも日本の代表争いは群を抜いてレベルが高く、腕試しにはもってこいですよ!

WSC・WPC選抜大会公式サイト
http://jppuzzles.com/jpcjnpc/senbatsu2016/


カテゴリー: お知らせ

最新情報

【WSC・WPC選抜大会2017 日程発表】

WSC選抜大会:6月10日(土)
WPC選抜大会:6月24日(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本パズル選手権2016」および「WSC・WPC選抜大会2016」は終了しました。現在大会に関するアンケートを実施中です。ご協力お願いいたします。

日本パズル選手権2016アンケート
WSC・WPC選抜大会2016アンケート

公式ツイッター