いよいよ明日、今年のパズル日本代表が決定!

「WSC選抜大会」「WPC選抜大会」の開催がいよいよ明日30日(土)に迫ってまいりました。まず、10時から「WSC選抜大会」が2時間かけて行われます。2時間の昼休憩を挟んだのち、14時から「WPC選抜大会」が2時間半かけて行われます。これらの大会の結果によって、今年秋にスロバキアで開催される世界選手権へ派遣する日本代表チームが決定します!

選抜大会の本番で使用する問題ファイルは現在公開中です。当日ご使用する端末にファイルを保存して、大会の開始をお待ち下さい(現在はパスワードがかかっており、ファイルを開くことは出来ません)。2つの問題ファイルはファイル名が似ていますので、取り違えないようにご注意ください。同時に「選抜大会用のテスト送信フォーム」を設けましたので、参加を予定されている方は、送信トラブル防止のためにもぜひご利用ください。

また、この選抜大会には『今月16日に開催された「日本パズル選手権2016」で250点以上の成績をおさめ、かつ日本代表として世界大会に参加する意思のある選手のみが参加できます』とこれまでご案内していたのですが、ご要望を頂き実行委員会で検討した結果、この参加条件を満たさない方からの解答もお受けすることにいたしました

公式な成績表には載らないオープン参加という扱いにはなりますが、別途集計して結果を発表させて頂きます。「日本パズル選手権2016に参加できなかった方」「参加はしたが250点に届かなかった方」「スケジュール等の都合で世界大会へ参加ができない方」も、ぜひリアルタイムで挑戦して解答をお送りください。

解答フォームに「日本代表になることを希望する/希望しない(オープン参加)」のチェックボックスを設けますので、該当する方にチェックを入れた上で解答を送信ください。お間違えないよう、ご協力よろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ