JPC/JNPC2015へのご参加、ありがとうございました!

2015年の日本パズル選手権、日本ナンプレ選手権は終了いたしました。詳しい結果はそれぞれの大会ページからご覧ください。

日本パズル選手権2015優勝 森西亨太 2位 横田真秀 3位 遠藤憲
日本ナンプレ選手権2015優勝 森西亨太 2位 條秀彰 3位 杉本卓也

両大会で出題されたパズルは、現在もダウンロードのページで公開中です。大会に参加して頂けなかった方も、ぜひ一度遊んでみてください。時間を計って挑戦するのもよし、じっくり腰を据えて一問一問に挑戦するのもよし。作家陣が腕によりをかけ作り上げた問題たちは、どのような解き方をしても楽しんで頂けるはずです。大会にリアルタイムで参加された方も、改めて問題をゆっくり眺めてみてはいかがでしょう。「…あっ!」という発見があるかもしれませんよ。

出題ミスなどの至らぬ点も多く、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。改めてお詫び申し上げます。現在日本パズル連盟では、大会に関するアンケートを実施しております。今後の大会運営の向上に役立てるため、皆さまの率直なご意見・ご感想をぜひお寄せください。ご協力よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、一緒にパズルで遊び大会を盛り上げてくださった日本全国のパズルファンの皆様、問題制作にご協力いただいたパズル作家の皆様に、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!